GETHAは2015-2016からワールドブランディングアワーズを5年連続受賞

GETHA(ゲタ)は、医療用からスタートし
現在ヨーロッパでもっとも人気がある
ラテックス・マットレス。

きめ細やかで清潔な、
優れた天然素材でつくられたマットレスは、
理想的な体圧分散と正しい睡眠姿勢をサポート。

厳選された天然素材を使用しているため、
エコフレンドリー。
高い通気性と抗菌性、防カビ性も実現した
世界最高峰の
天然ラテックスマットレス『GETHA』が、
あなたの人生に「極上の眠り」をお約束します。

GETHAブランドストーリー動画

About GETHA(ゲタ)

森の自然の恵み、貴重なマレーシア産100%天然ラテックスをもとにつくられるGETHAマットレス。その始まりや由来、コンセプトについてご紹介します。

100%天然ラテックスならではの「極上の寝ごこち」を可能にする、GETHA製品の特徴やテクノロジーの数々を知ってください。

GETHAの
サブスクリプションサービス

「GETHA マットレス」の極上の眠りを、
月額定額で実現してみませんか?
最高峰の天然ラテックスマットレスが
月額2,850円~から利用できる、新しい提案。

LINE UP

GETHAご利用ユーザーの声

実際にGETHA(ゲタ)をご利用いただいている
お客さまの声をご紹介をします。
選んで頂いた理由や使ってみての感想など
お客さまのご意見を掲載しています。

これからも長く使っていきたいと思います!

身体が曲がってしまっていたのを、正常に戻してくれていたようです。 GETHAに出会って、マットレスの重要さに改めて気づかされた思いです。

続きを読む

25歳~29歳 女性

腰痛、背中痛が軽減されていることが実感できました。

敷き布団に変えた時はとても薄く、腰から背中部分を痛めてしまいました。 ゲタと出会い、特に腰回りの部分で、仰向けに寝た時に少し腰が持ち上げられ […]

続きを読む

35歳~39歳 男性

気が付いたら朝になっています。

今までずっと布団で寝ていましたが、同じ体制で眠り続けることが苦痛で、夜中に何十回も寝返りをうっていました。 GETHAのマットレスで寝たとき […]

続きを読む

30歳~34歳 男性

安心して深い眠りに付けているのを実感しています。

低反発のマットレスを試したのですが、反発力が殆どないので、寝返りをうちずらく、いちいち起きてしまっていました。 ゲタは沈みこみ過ぎず、弾力が […]

続きを読む

45歳~49歳 女性

朝もすっきり目覚められるので今では元気が余って朝ランをしています。

睡眠時間の短い自分ですが、コイルマットレスを使っていたときと同じ睡眠時間でも疲れが取れており、朝もすっきり目覚められるので今では元気が余って […]

続きを読む

30歳~34歳 男性

GETHAのマットレスに寝始めてからなんだか体を下から支えてくれている感覚で腰が楽になりました。

マットレスはローテーションはしていたものの何年も同じもので寝ていたので昨年から腰が少し痛く感じたので、腰痛にも優しいマットレスを探してゲタに […]

続きを読む

35歳~39歳 女性

ゲタで実際に寝てみると程よい硬さで、沈み込みもあまり感じず適度な硬さのものでした。

マットレスはローテーションはしていたものの何年も同じもので寝ていたので昨年から腰が少し痛く感じてきていました。 ゲタで実際に寝てみると程よい […]

続きを読む

40歳~44歳 女性

硬めのマットレスですので、寝返りを打つ時に、しっかりと体を支え、押し出してくれる印象。

普段、硬いマットレスを使っていないせいか、初日は少し違和感がありましたが、2日目・3日目と使っていくと、どんどんこのマットレスの良さを実感し […]

続きを読む

45歳~49歳 男性

実際に寝てみると、とても柔らかくもっちりとした感触に包み込まれるような寝心地で、いつもより深い眠りにつけたように思います。

GETHAは「正反発」という(初めて聞きました)反発性をもつそうで、低反発のように体が沈み込みすぎたり、逆に高反発で硬すぎたりすることがない […]

続きを読む

30歳~34歳 女性

耐久性にも優れているとのことなので、これから長く使っていきたいと思います。

少し気になった所は、使い始めて3日ほどは独特のにおいが残っていることです。 眠りを妨げるほどのにおいではなかったですが、敏感な方は気を付ける […]

続きを読む

30歳~34歳 女性

Q FAQ

Q.
GETHAマットレスは、ほかのマットレスとどう違うの?
A.
良質な天然ゴムの世界的産地であるマレーシア産の100%天然ラテックスならではの極上の寝ごこちと、天然素材ゆえのエコフレンドリーな製品であることが最大の特徴です。また、マットレス自身非常にヘタリにくい材質です。圧縮残留ひずみは、低反発の寝具などに使われている一般的なポリウレタンフォームと比べて1/5~1/2くらいしかありませんので、耐久性が高く、長くお使いいただけることもポイントです。
Q.
ラテックスって、いろいろあるの?
A.
ラテックス・マットレスには、ラテックスの割合が80%以下の「合成ラテックス製」、80%以上の「天然ラテックス製」、そして100% 天然ラテックス製」の3種類があります。GETHAマットレスは全製品ヨーロッパECO スタンダードテストに合格した100% 天然ラテックス製。ちなみに混じりけのないGETHAマットレスは、シングルサイズでゴムの木約300本分の樹液を採取して作られています。
Q.
ラテックスマットレスは清潔なの?
A.
100%天然ラテックス・マットレスGETHAは製造工程で徹底的に戦場・消毒され、製品化されています。また、天然ラテックスは高価ですが、石油化学によって作られる合成ラテックスとは異なり、植物由来ならではの優れた抗菌防臭性能を持っていますので、清潔にお使いいただけます。ちりやほこりや糸くずも出ないので、そうしたものに起因するアレルギーの原因にもなりません。

GETHA快眠環境ラボ

睡眠の質を高めることができれば
人生の質を高めることができます。
GETHAとの出会いを皮切りに、睡眠の見直しを
検討されていることでしょう。
「快眠環境ラボ」で正しい睡眠の知識を身に付けて
日々の生活を楽しみましょう。